満開になりました。
001

しばらくお天気、あまりよくないようなので、この雨と風で数日中に一気にただの枝にまたなるでしょう。

お隣は、ちょうど通りに面したところに桜がありますが、そちらはこれから満開になりそうです。








突然、子供の友達数人がうちに遊びにきました。



リビングで寛いでいたうさぎは、突然の騒々しい足音や声にびっくり。
飛び起きて鼻を高速ヒクヒク。耳も久しぶりにピンピンに。




でも、子供たち的には、遊びに行った家にうさぎがいるのは初だったようで(猫や犬には慣れている)、すごく触りたい様子。


そこで、私、庭からにんじんの葉を取ってきて、

「これ、好物だからあげてごらん。喜ぶよ」

と、子供たちにあげると、おそるおそるうさぎに近づき、うさぎの方も、緊張しつつも好物は食べたい感じでじわじわと寄ってきた。

これは、逃げても簡単に餌で捕獲(保護?)されるタイプだなと思いました。



結果、うさぎは、速攻初対面の子供たち全員に懐き、逆に子供たちの方がやや怖がっていた。
手渡しで餌をあげる時、指まで噛んでしまうんじゃないかと心配みたい。


見ていて警戒心よりも食い気の方が勝っているようだったので、もし里親行きの運命になっても、コハは。、すぐ慣れるタイプだと思いました。

昨日は、ちょっと撫でてやり、その後、10分くらいその場を離れて他のことをして戻ると、まだこのポーズでした。
003


あと、久々にコストコへ。
いつもは、お昼前後に行き、試食三昧ですが、夕方に行っても試食三昧でした。
でも、劇的に美味しいと思った試食はなかったわ。

買ったのは、2点のみ。
004

オイコスもやや値上がりしていましたが、近所のスーパーだと1個170円なので、値上がりしたとしても100円以下になるコストコは安いと思い、久々購入。

メキシカンラップも値段に躊躇してきたけれど、たまにはいいかと購入。
005

どうしても夕飯でワインと一緒に食べたかった。
食べて満足。